着床出血の体験談

初めての妊娠での着床出血

生理予定日の2日前にトイレに行ったら血が付いており最初は生理きたんだなぁと今回は早めに来たんだと思っていたらいつも量が多く生理痛もあるのにみたら下着に少しついてるだけで他はなにも生理の時に起こる現象がなく「あれ、なんか違うような…」というちょっと不安な気持ちになり友達に連絡をしこのことを伝えると「妊娠じゃない?」「それ、着床出血かも」といわれ「検査してみなよ」と友達からのすすめですることにしました。そしたら見事に陽性。友達に流産で出血が起こることも聞いていて心配だったのでそのまま産婦人科へ。

出血の量は下着に少しだけついてる程度で色も生理のときほど真っ赤ではなかったです。

産婦人科でもう一度妊娠反応あるか検査してもらい出血があることを伝えました。

診てもらった結果、友達に言われた通り着床出血でした。

基礎体温などはかっていたわけでもなく生理予定日付近で今回はたまたま量が少ないだけだとあの時、友達に相談していなければそう思い込み着床出血のことを知らないまま生理がこないと焦っていたと思います。

生理予定前や後でいつもと生理が何か違うなぁと感じた時、心当たりがある時は1度検査してみるといいと思います。

とくに初めての妊娠となると不安なことだらけでちょっとの出血でもものすごく心配になったりしたので…

これが私の着床出血の体験でした。

後輩ママへのアドバイス

生理の時と違う感じがしたら検査や病院へ行くと原因がわかったり気持ちが少しでも楽になると思うので診察してもらうといいと思います。

私も着床出血というものがあるとは知らなかったので病院で聞いて驚きました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /