着床出血の体験談

え?生理じゃなかったの?

生理予定日の2週間ほど前に着床出血がありました。性行為があってから2週間くらい経った頃だと思います。普段の生理と同じくらいの量で色も赤黒い感じで生理だと思っていました。普段の生理と1つ違ったのが出血が3日で終わったことです。普段の生理は5,6日くらい出血が続くのに今回は短いなと思いましたが、元々生理周期もバラバラだったので、今回は生理が早まって期間も短かったのかなと軽い気持ちで考えていました。そろそろ妊娠したいなと思っていましたが本格的な妊活はしていなくて基礎体温はつけていなかったので分かりません。それから次の生理予定日になってもなかなか生理が来なくて生理予定日から1ヶ月くらいたった頃から1日中眠気に襲われたり、下腹部がなんとなくチクチクするような痛みがあったのですがまさか妊娠していると思わず生理前の症状だと思っていました。それにしても生理がこなさ過ぎると思い試しに妊娠検査薬をやってみると即陽性のラインが出てきてとても驚きました。それからすぐに産婦人科を受診したら既に赤ちゃんは10週だったのでとても驚きました。今思えばあの時の出血は生理じゃなくて着床出血だったんだと後から気が付きました。

後輩ママへのアドバイス

私の場合、着床出血を生理と勘違いしてしまうくらい似ていたので妊活中の方も出血=生理だと気を落とさず生理予定日を過ぎるまで様子を見てみて下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!15 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /