着床出血の体験談

着床出血、もしかして流産!?

生理予定日3日後の朝起きてすぐのトイレにて、少量の茶色っぽい色の、着床出血を確認しました。
もともと子どもがほしかったのでそうかな?とそうだったらいいなという感じで後日妊娠検査薬をして判明しました。
そこであの血は血床出血だったんだなーと確信に変わりました。
基礎体温はもともとつけていたのですが、妊娠前の数ヶ月はつけていなくて基礎体温が高い、低いなどの事は分かりません。
妊娠発覚後も一回同じような少量の茶色っぽい色の着床出血があったことがありました。
それはとても心配になったのを覚えています。
初期の頃の流産などはよくあると聞いたことがあったので心配になり検査薬があまっていたのでもう一回しました。
結果は変わらず陽性でしたが、ネットなどで調べるとすぐには陰性にならないなどの記載を見つけ心配になり病院へ電話をかけ診察日を変えてもらいすぐに見てもらいました。
結果は無事で元気だとわかった時にはとてもほっ、としました。
それからは一度もありませんでしたが、着床出血とはとてもおめでたい印だと思う反面、心配にもなる印と両方あるのかなーと思いました。
私は嬉しいのと心配の着床出血の経験を両方体験しましたが、みなさんが体験するのは嬉しい着床出血だったらいいのになとこの文を書いて思いました。

後輩ママへのアドバイス

着床出血かもしれない?と思ったら迷わず病院で検査を受けた方がいいと思います。
妊娠発覚をしていて血がすこし出ていたなど気になることがあればすぐに病院の先生などに聞きましょう。
とても安心しますし、何事もなかったらそれでよかったね!となるので診察日を待つなどではなくてもすぐに行っていいとおもいます!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /