着床出血の体験談

はじめて経験する着床出血

はじめての妊娠。当時の私は22歳でした。私は生理周期が比較的安定している方なのですが、生理予定日10日前くらいに、いつも通りトイレに行きました。すると、生理にしては鮮明な赤ではない、ピンク色で、量もいつもの生理より少なく、おりもののようなトロっとした感じのものが。なにこれ?!と思いながらも、生理がいつもより早く来たのだろうと思い、あまり深く考えずにトイレから出ました。それからトイレに行っても、出血はなし。あの1度きりの出血は何だったのだろうと思いながらも、いつも通りの毎日を過ごしていました。それから、生理予定日を過ぎても生理は来ず、何だか最近身体が熱いし、食欲も出ない、何だか少し気持ち悪い。もしかしてこれは!?と思い、近所の薬局で妊娠検査薬を購入。早速トイレにこもって検査開始!ドキドキしながら結果を待つ暇もなく、即はっきりとした陽性の結果が出ました。その時、きっとあの1度きりの出血は着床出血だったんだなぁと思いました。なんとなく、耳にはしたことがあったけど、まさか自分も経験するとは思ってもみなかったです。友達に聞いたり、ネットで調べてみると、着床出血はする人もいれば、しない人もいるし、生理と間違ったりもするそうですね。ちょっとびっくりしたけど、上手く妊娠に結びついてくれたんだなぁと今となっては思っています。

後輩ママへのアドバイス

はじめて経験するものは、何でも不安になりますよね。出血ともなると、びっくりしますよね。着床出血は、妊娠の兆候の1つなので、なかったから妊娠していないとも限りません。妊娠は1人1人違うので、気にせず、楽しいマタニティライフを送ってくださいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /