着床出血の体験談

出血があってもガッカリしないで!

妊活中だったので、下手に遅れてもしかして…と期待しなくて良かった分マシか…と、ガッカリしながらもどうにか自分を慰めて前向きに捉えていました。
しかし、2日程度で出血がなくなってしまいました。
普段の月経より出血の量が少なかったこと、血の色が薄かったこと、色々と普段の月経とは違うのでかなり心配になりました。
と、言うのも、数年前に卵巣が腫れて経過観察になっていたことと、この妊活を始める以前に一度子供がダメになってしまった経験があったので、悪いことばかり頭をよぎり、ひどく落ち込みました。
ネット等でこの症状を調べていくうちに、着床出血の症状と類似しているという事に気がつきました。
一縷の希望を持って、妊娠検査薬を購入し直ぐに検査をしました。
しかし、まだしっかりと検査できる日数になっていなかった為、
線があるのか無いのか分からない位の薄ーい線がゆっくり出てきただけでした。
またネットで調べると、薄い線の時は流産の可能性があるという情報を見たりして、自分を不安に追い込んだりもしてしまいましたが、キチンと月経予定日から1週間後に検査薬を使用し、しっかりとした線を見ることができました!
その1週間後産婦人科で妊娠確定をして頂くことができました。
そして、流産する事なくすくすく育ってくれています!
やっぱりあれは着床出血だったのだなと思っています。

後輩ママへのアドバイス

特に妊活をしている女性は、出血にはナーバスになる事も多少なりともあるかと思います。
良い結果の事もあるので、出血したからとガッカリしたり慌てたりせずに、経過を見てみて下さいね!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!10 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /