着床出血の体験談

まさか!あれが着床出血だったとは

2015年12月に出産しました。

妊娠しているのがわかったのは、2015年4月頃でした。

2月の12日〜17日が最後の生理となりました。生理が終わり2週間ほどたった、次の生理予定日の13日前に、2日ほど出血が続きました。

赤茶色で、おりものシートで間に合うくらいの量でした。生理4日目くらいの量です。

もともと妊娠する前から不正出血が多く、産婦人科には頻繁に通っていました。

不正出血が続く度に、女性ホルモンを整える漢方のお薬を処方されました。

2週間続けて飲んでは止まり、様子を見て、また出血しては産婦人科へ行きという生活を続けていました。

またいつもの不正出血か、と思いながらも産婦人科へ行きました。生理も2週間前に終わってるし、なんて思っていました。

産婦人科へ行く頃には、出血は止まっていましたが、一応行ってみようと思い行きました。

産婦人科で内診をしたところ、子宮内に出血がなく、子宮が少し腫れているということでした。先生からは妊娠している可能性があります。来週あたりにでも、検査薬をしてまた来てくださいとのことでした。

びっくりしました。

そして翌週、検査薬をし反応があったので、産婦人科へ再び行きました。

妊娠確定でした。

先生のお話しでは、あの時の出血は着床出血だったとのことでした。

まさか、いつもの不正出血だと思い込んでいたのでびっくりしました。

後輩ママへのアドバイス

少しでも出血があったのなら、放っておかずにすぐに産婦人科で診てもらってください。妊娠は思わぬタイミングでした。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /