着床出血の体験談

計画通りで安心体験談

私の場合は予定日当日の夜に着床出血がありました。妊娠を計画してからキッチリと週数もチェックしていたので、すぐに着床出血だなと思いました。着床出血がないという方もいらっしゃるので、自分もあるのかな、ないのかなと毎日構えてました。着床出血の量は少なめで、トイレでティッシュにつくかなってくらいでした。その日は外で外食をしていて、なんか生理っぽい感覚があるけど、でもいつもの生理と違うな〜て思いながらレストランのトイレに入り用をたしたあと、出血がありました。正直ちょっと嬉しくて、本当に妊娠した?とわくわくしました。でも検査するまでは分からないので、帰宅しその日は寝ました。翌日朝トイレに行くとまた少量の出血、ティッシュに少しつくくらいですかね。色は茶褐色で2日は気持ち量が増えたかな?と思うくらい。私の場合、生理1日目は少量からスタートして2日目に量が大量になるので、2日目が少量出血だったので、これは妊娠したなって確信しました。春だったのもあるのかもしれないですが、なんだか身体もポカポカしてるような感じで、生理の時の腰の重さとかいうのはなかったです。少し早いと思いましたが、その日に市販の検査薬で検査して陽性反応、その後病院で確認してもらいました。

後輩ママへのアドバイス

着床出血はある方もいればない方もいます。本当に生理の始まりとよく似ていますが、きちんとスケジュール管理をしながら、出血の量や色、体調などを毎日チェックするようにすると良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!4 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /