着床出血の体験談

まさか!生理が来たと思ったのに!

二人目ベビが欲しくて、毎月毎月生理がこない事を願っていました。その月も生理予定日の一週間前からお腹が重く、あぁ。今月も来ちゃうなぁって思ってました。

やっぱり予定日前日に拭いたら茶色くなる程度の出血。やっぱり来ちゃったかぁってショックでやけ酒をしてしまいました。旦那もまた来月頑張ろうと励ましてくれましたが、ショックが大きくて、なんだか美味しくない。ビール350の半分で断念しました。あんまりそんなことないのでおかしいなぁとは思いましたが、それだけショックが大きかったんだと思いその日はさっさと寝ました。

しかし、次の日トイレにいったら量が増えていない。しかも午後にはもうほとんど出血してない。今月は無精卵だったのではないかと更に落ち込む。でも数日たっても一週間たってもお腹が重い。なんだか体がおかしい。足の付け根が痛いし、体もだるい。その後も出血はない、体温も下がらない。これはまさかと思い急いで薬局に行検査薬を購入。すぐに使ってみたところ、まさかの妊娠でした!!後で、あれは着床出血だったんだと気がつきました。焦って落ち込んで飲酒しなければよかったと、かなり後悔しました。(無事に健康な子を出産しましたが。)

後輩ママへのアドバイス

私のように生理予定日に、少量の出血で終わってしまった場合は妊娠している可能性かあります。

リセットしてしまったと思うかもしれませんが、ちゃんと妊娠している場合もあるので、焦って落ち込んだりせず、ゆっくり体調をみてくださいね。私の様にお酒を飲んでしまって後悔しないように!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!22 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /