着床出血の体験談

私の着床出血体験について

私の着床出血だと思われる出血は少量の出血と茶おりが生理予定日から一週間の内に4日間ありました。いつもの生理にしては出血の量が少なかったです。ショーツに血が少しつく程度だったので,いつもの生理と感じが違う気がしました。基礎体温がいつもの生理の時よりも高いのと,下がらないのでもしかしたらと思っていました。下腹部痛も少しあったのと,胸が張ってる気がしました。

生理予定日の一週間後に市販の妊娠検査薬を使ってみたら,陽性が出たので,病院に行き,確認したら,病院の尿検査でも陽性が出ました。エコー検査も正常妊娠と確認できました。出血のことと,腹痛のことは2週間後の次回の受診日までにまたあったら,病院に来るように言われましたが,その時は今のところは大丈夫そうだと言われました。胃のあたりが気持ち悪い,ムカムカするのもあると話したら,子宮が大きくなるからだろうと言われました。出血があったりで,初めての妊娠でもあり,病院の結果がわかるまではドキドキしていました。体温が高いままだったのでいつもよりもだるい気がしました。疲れやすさもあったと思います。

妊娠希望で、タイミング療法をとったり,排卵誘発剤を使って治療をして3回目での妊娠だったこともあり,余計に嬉しかったです。

後輩ママへのアドバイス

初めての妊娠はわからないことだらけで、不安もありますが頑張っていきましょう。

生命の大切さを実感できる気がします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!20 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /