着床出血の体験談

生理なのか着床出血なのかどっち?

基礎体温は測っていませんでしたが生理周期もほとんどズレがなく、いつもは日にちぴったりに生理が来るのに今月はなかなか来なかった。もしかして妊娠したのかなと思っていたら生理予定日の7日後ぐらいにかなり薄くピンク色の血が出ていて、いつもの生理の始めの出血は鮮血なのですが、ここまで薄い出血はなかったので、いつもの生理となんだか違う気がしました。出血の量も血が付いていると言うよりかは、シミが薄く付いている程度だったので、なんか生理とは違うなぁ、というところは気づきました。そういえば、いつもだったら生理が来る1日〜2日前に生理痛があるし、生理痛も必ずお腹というか、子宮がきゅーっと締め付けるような感じの痛さなので、もうすぐ生理が来るというのは分かりますが、この時は全然なかったので、生理ではないという確信みたいなものがありました。あとは、身体がだるい感じもあって睡眠も充分取ったはずなのに日中、仕事をしている時も自宅に帰ってきた時も眠かったです。やっぱり何かしらいつもとは違うという女の勘みたいな所もありました。その後、ドラッグストアで妊娠検査薬を買い試したところ陽性反応が出たので産婦人科に受診したらお腹に赤ちゃんがいる事が分かりました。

後輩ママへのアドバイス

最初は生理なのか、流産しているのか不安かも知れませんが妊娠検査薬の正確さは確かです。産婦人科を受診したときもまず始めに聞かれたのが、「検査薬は試しましたか?」でした。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /