着床出血の体験談

今月は生理が遅れて来たな、と思ったら、、

普段から生理不順ではないのですが、今月は生理がない、おかしいな。と思っていました。

ただその頃、仕事が1年で1番忙しい時期であったため、疲れやストレスで遅れているのかな?ぐらいに思っていました。

生理予定日からちょうど1週間ぐらい経ったときでした。

出血したかんじがあったのでトイレに行ってみるとやはり出血していました。

出血量自体は違和感を感じることはありませんでしたが、色は生理時の出血よりや鮮やかなかんじでした。

ただ、生理が遅れているときから「妊娠」を疑ったことは1度もなかっし、「着床出血」というものの存在を知らなかったので、気にも止めていませんでした。

出血のタイミングがお風呂に行く前だったので、そのままお風呂に行き、ナプキンをして就寝しました。

私は生理時の出血量がとても多いので、就寝時に漏れてしまうことも多々ありました。

翌朝、布団は汚れておらず、そのままトイレに行くと、なんと全く出血していないのです。

そこで初めてん?と思いましたが、そのまま1日様子を見ました。

しかしやはりその後も出血はありません。

生理も遅れたし、なにか子宮系の病気かも、、と急に不安になりすぐに「生理 すぐ終わる 1日」と検索をしました。

閉経の情報が多いなか、「着床出血」というものを見つけ見れば私の状態とほぼ同じ、、

そこでやっと、「あ、、妊娠してるかも。」という選択肢が出てきました。

その後すぐに妊娠検査薬を試したところ、陽性。

妊娠に対する知識がなさすぎて、すっかり生理だと思い込んでいました。

後輩ママへのアドバイス

私は着床出血と生理を完全に間違えていました。

しかし私は普段から生理不順ではなかったので異変に気づきましたが、もしかしたら元々生理不順の方は、いつものこと。と思いがちなのかな?と思いました。

私は妊娠についての知識がなさすぎでしたが、もし妊娠を望んでいる方は着床出血や基礎体温のことなど、少しでも知っておくと対応が遅れず出来るとかと思いました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!7 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /