着床出血の体験談

コレが噂の、着床出血!

生理前は腰が痛くなったり、胸が張ったり、お腹が張ったりといつもかなりわかりやすい兆候があります。この時も、同じような症状が生理予定日の1週間前くらいからありました。ただいつもと違うのは、この生理の前の、排卵日あたりに性交渉をしており、妊娠の可能性が極めて高いということでした。そんな中、生理予定日3日前に、糸状の血液のようなものが極少量混じったおりものが出ました。血液の赤色は鮮やかで、見るからに血液だと判断できました。おりものに血液が混じったことは初めてだったので、子宮頸がんやクラミジア性子宮頚管炎などの心配はありましたが、痛みもなく、おりものの匂いや、血液が茶褐色で濁るような色でもなかったので、調べていくうちに、着床出血の可能性が高いことがわかり、まずは生理予定日を待つことにしました。そして生理予定日の1週間が過ぎてもまだ生理は来なかったので、いよいよ検査薬で検査をしたところ、陽性反応が出ました。望んでいた妊娠だったのでとても嬉しかったですし、あのおりものの出血が着床出血だったのでは?と密かに期待もしていたので、陽性反応が出た時には「やっぱり!」と思えました。おりものに血液が混じっていたタイミングや、糸状の血液などの状態(鮮やかな赤色、茶褐色など)はみなさんも良く理解しておくといいと思いました。

後輩ママへのアドバイス

ご自身のおりものの状態や、おりものが多く出るタイミングなどは常日頃から知っておくと良いと思います。少しでもいつもと違うなと気づくことがとても大切だと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!6 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /