着床出血の体験談

生理とは違った出血でした

生理予定日の3日前くらいに、少量の出血がありました。生理が近かったので生理だと思いました。でも、今まで2日早く生理が来たことはなかったので、おかしいとは思いました。

色は少し黒味がかかった赤色でした。量はナプキンにうっすら付くくらいでした。このまま出血量が増えて生理が始まるのかなと思い、生理用のナプキンをしましたがそれ以上の出血はなく終わりました。

ナプキンにうっすら付くくらいの出血が2日くらいありました。出血量が増えないので生理ではないと思い、不正出血かと心配になりました。妊娠を希望していたので、もしかしたら着床出血かもしれないという思いもありました。

基礎体温は、一応高温を保っていました。私はもともと高温期でも36度半ばまでしか上がりません。もし妊娠していればもっと基礎体温は上がると思っていました。でも、生理が来る前は基礎体温が急降下していたのに、それがないのでもしかしたら妊娠したのかもしれないと思いました。

出血があってから3日経ち、本来なら生理が始まる頃ですが基礎体温は下がらないし出血も始まりません。これは妊娠したのかもしれないと思いつつ、生理が遅れているだけかもしれないとも思いました。その後、出血から一週間たっても生理が来なかったので妊娠検査薬を試したら陽性でした。

後輩ママへのアドバイス

生理以外の出血があったら不安になるかもしれませんが、着床出血の可能性もあります。基礎体温をよく見えて、高温期を維持していたらその可能性は高くなると思います。 

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!7 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /