着床出血の体験談

移植してからの着床出血

凍結胚を移植し、妊娠判定がでるまで、着床出血なのか、生理がはじまってしまうのか、ドキドキな日々だった。生理がくるとしたら、移植日から2週間後あたりだが、出血や茶おりもない。茶おりもないと、着床してないのでは?と不安になる。
移植日から2週間後に妊娠判定の為病院へ。嬉しい妊娠判定!!
移植日から3週間後(妊娠5週目)におりものシートに茶色のおりものが。茶色というよりも、赤に近い色で、うすめたサラサラの血という感じで、量は少ない。生理がくるときに近い感じがしたので、赤ちゃんダメになってないかなとかなり不安になるが、着床出血は5週目位というのをネットで見るたので、きっと着床出血だと信じる。
翌日は朝少し出血があったが、それ以降は出血なし。
2日後、トイレに行きティッシュでふくと鮮血が。たれてくるほどの量ではないが、濃いめの鮮血。なんとなく心配なので、安静に過ごす。その日の夜もまだ出血があり、赤黒い色の出血。すこし量が減る。
翌日は出血なし。その後もしばらく出血はなかったが、妊娠9週目に少し出血がある。腹痛などはなかったが、安静に過ごすようにする。
この後は、黄色っぽいおりものが出るときがあったが、出血に近い感じのものが出ることはなかった。

後輩ママへのアドバイス

着床出血なのか生理なのか不安になるかもしれません。着床出血があるかたと、ないかたがいると思いますが、念のためおりものシートは使用していた方が良いと思います。私自信、出血が着床出血だったのかどうかわかりませんが、妊娠判定がでた後に出血があるようであれば、無理に体を動かさずに、安静にすると良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /