着床出血の体験談

生理だと思った!あれ違う...今思えば

私は体をかなり動かす接客業(パチンコ店)で働いておりました。接客業なのでお客様から色々なクレームや、ナンパのようなちょっとシツコイ会話など日々ストレスが溜まることもありましたが、そこまでイライラする!と思うことはなく、私はこの仕事に向いていると思いながら働いていましたが、この着床出血の起きたこの月だけは無性にイライラしてしまい、私はこの仕事に向いていない。今後のことも考えて転職しようと決めた矢先でした。今月ももうそろそろ生理が来るなと思い始めた、生理予定日7日前。仕事の休憩中にトイレに行くと、うっすらと出血していました。様子は、生理の始まり?程度の薄い赤褐色で、フライング生理?それとも不正出血?とナプキンを当てようか悩む程度でした。仕事中だったこともあり、急にいつもの生理が来ても困ると思い小さいナプキンを当てていました。1時間後またトイレに行くと、ナプキンはそれほど汚れておらず、トイレットペーパーにうっすらピンク色がつく程度で、やっぱり不正出血みたいなもんか、と思いました。しかしそれから3日間、全く出ていないというわけではなかったのでナプキンを当て続けていましたが、量が増えることもなくそのまま終わってしまいました。こんなことは生まれて初めてで、軽い生理だったのかも?と思うことにしました。私は当時結婚していて、子供は好きだしいつかは欲しい!と思っていましたが、自然に授かるまではいいかなと、避妊具は使用していませんでしたが、まさか授かるだろう!絶対授かる!と思える行為はなかったので妊娠しているなんて思いもしませんでした。今思えば、100%の避妊なんて避妊具なしではまずあり得ませんよね。それから生理予定日を1週間過ぎ、検査薬を試してみたら陽性でした。授かったら産むと決めていましたが、突然の事で驚きました。元気すぎる女の子が産まれてスクスク育っています!

後輩ママへのアドバイス

着床出血は、普段の生理とも様子が違って不正出血か戸惑うこともあるかと思いますが、生理予定日を過ぎてしまったら妊娠検査薬をお勧めします。今は性能がいいそうなので、陽性が出たらおめでただそうですよ!また、私のように子ども作るぞ〜!っと計画していない方も、行為があれば可能性はあるということで生理日管理をきちんしておくと気づくのが遅れるということはないかなと思います。不正出血とは限りませんということがよくわかりました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!20 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /