着床出血の体験談

10代で初めての妊娠、出産

私の着床出血は生理予定日の2日前にきました。25日周期でほぼ毎月ぴったりに来ていたので珍しいな〜と思いました。私の場合は鮮血で3日ほど少量の血が出ました。しかし計画妊娠ではなかったことや、もともと生理時の出血も少量で3〜4日で終わる体質だったためまさか妊娠しているとは思っていなかったのを覚えています。(笑)

でも普段生理痛もないのにこのときだけ今まで経験したことのない下腹部の痛みがあったのでもしや…?とここで初めて妊娠を疑いました。痛みは下腹部が常にチクチク、たまにズキーンという痛みが伴うものでした。(抽象的ですいません)着床出血後は下腹部痛+毎日異常な眠気に襲われていたのを強く覚えています。これはおかしいと薬局で検査薬を買い調べたところやはり陽性だったので産婦人科に行くと妊娠8週で、エコー写真には小さい丸いのがちょこんと。「これが赤ちゃんですよ」と説明されましたが全然ピンと来ず(笑)でもどんどん赤ちゃんぽくなっていってどんどん可愛くなってきますよ(^o^)私は妊娠2ヶ月頃でつわりが始まり安定期まで続きました。つわり中は普段は好きな旦那さんの匂いもひたすらダメ、好きな食べ物飲み物も全然受け付けなくて(;_;)つわりが終わったと安心したのも束の間、貧血でぶっ倒れるわお通じは悪くなるわで臨月まであっという間でした。

後輩ママへのアドバイス

妊娠は計画的にしないと私のようにレントゲンをとってしまう可能性もあるのでよく気をつけた方がいいです(;_;)

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /