着床出血の体験談

生理だと思ったら着床出血だった。

おかしいな~そろそろ生理来てもいいんだけど。と整理の周期ががっちり決まっている私は思っていました。まず、胃の具合が悪いのは生理前のいつもの爆食いのせいなので気にしていなかったのですが、あ、おなか痛ーい、生理が来た~と思ったその出血。それが着床出血だったんです。
なんだ、今回少ないな~、そして、精神的にイライラすることが生理が来たはずなのに落ち着かない。そこで妊娠検査薬を整理予定日10日後で使用したら陽性でした。少ない出血は着床出血の可能性があります。
自分の体を大事にしましょう。
自分の命もそうですし、赤ちゃんの命もそうですし。
誰も代わってくれない体になるからこそ、「これって着床出血かな?」ということに、早く気付くということは重要だと思うんです。
やはり、自己判断よりは産婦人科に行ったほうがいいでしょうが、産婦人科に進んで行きたい女性はあまりいないと思います。
普段の生理と違うな、というようなことがあったら、産婦人科の受信か、検査薬の使用をお勧めします。
出血だけではなく、胃の具合だったり、気分の変調にも現れることですから、「いつもとちょっとちがうかも」ということがあったら、検査薬を使用してみましょう。
妊娠だけではなく、病気の可能性もありますから。

後輩ママへのアドバイス

避妊をきちんとして、ピルも飲んでいない限り、確実な「妊娠防止」の策はありません。
妊娠を希望しているのなら、いいのですが。
妊娠を希望していない場合、いざ、妊娠した時に大変な目に合うのは女性です。
男性はつわりもありませんし、例えば、流産のことを新倍したり、喫煙をやめたり、カフェイン接種をやめたりしなくていいわけですから。
妊娠を望んでいる方は準備万端、だと思いますが、望んでいない方は要注意。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /