着床出血の体験談

初めての経験「着色出血」

生理の約1週間前

その日の昼間、買い物に出かけていたら気持ち悪くなり(貧血のような‥めまいがするような‥)単に体調が悪いのかなーと休憩しながらショッピングモールで買い物をしていました。

夜に薄い茶色のちょっとした出血がありました。

最初出血を見たときは、これから真っ赤な血になって生理が始まるんだな。だから、貧血みたいな症状が昼間でたんだなー。と思っていましたが、それから生理予定日までまったく血がでてこなく生理予定日あたりから気持ち悪い・体が痛い・体が重い・風邪なのかな?という症状がでて、レモンジュースなどすっぱいさっぱりした飲み物が飲みたくなり、無意識に選んで飲んでいました。

でも、なんか違うなーとおもっていたら検査薬で反応が出て、あの時の1回だけの出血は着色出血だったんだ。とわかりました。

着色出血の前は、心臓?胸?らへんが痛くて、病気なのかな?と思い、大きな総合病院でいろいろな検査を受けました。

その時は、「妊娠している可能性はありますか?」と聞かれたのですが、していないだろうなーと思い、「していません」と答えたので、尿検査等はありませんでした。

結果は、特に病気等はなくゆっくりしてくださいと言われました。

もしかしたら、着色出血の前のいつもと違う体調不良も着色出血の表れだったのかもしれません。

後輩ママへのアドバイス

生理前にちょっとした茶色の出血から始り、だんだんと真っ赤な血になっていくことが今までの生理の時にあったので、最初は「ああ。もう生理くるんだな。だから昼間気持ち悪かったんだー」なんて思っていましたが、私の場合ちょっとの茶色い出血が1回のみでいつになっても生理が来ず、予定日をすぎて気持ち悪くて妊娠がわかってからあれが着色出血だったんだ。と、わかりました。

ちょっとでもいつもと何か違うな?と思ったら、着色出血かもしれないので無理はしない方がいいと思います(^^)

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!8 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /