着床出血の体験談

気になる妊婦初期の症状

妊娠の初期の症状には、つわりだったり生理が遅れたり、いろいろあると思いますが、その中でも着床出血があります。ある人もいれば、ない人もいるそうです。少量だったりするので気づかない場合ことが多いみたいです。私は、妊娠した時は何か違う感じがして、ひょっとしてと気づきました。

生理予定日から遅れて、いつものおりものや生理とは違う出血でした。3日くらい少量ですが、少しピンク色、薄い茶色だったと思います。おりものに色がついているようなそんな感じでした。量は多くはなく、少しでしたが妊娠かなと思いました。基礎体温をつけてはいませんでした。生理予定日になり、いつもの生理がないのと、いつもは生理前にひどい頭痛があるのになかったので着床出血だったのかなと後から気づきました。着床出血だと気づくのは妊娠だとわかってから気づくのが多いみたいです。私も後から思えば、そうだったのかなと思い出しました。量は人それぞれなので、生理と勘違いする場合もあるのかなと思います。でも、私の場合は生理かなと思ったら3日とも少ない量だったので、変だなと思いながらも生理予定日から1週間過ぎたくらいに妊娠検査薬を使って妊娠しているとはっきり分かりました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠を望んでる方に少しでも体験したことを読んで参考になっていただければいいなと思います。頑張ってください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!10 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /