着床出血の体験談

すぐには気付かなかった着床出血!

私の場合は、ちょうど生理予定日におりものにうっすらと血が混ざった程度のものが出ました。赤いというよりはピンク色位です。

腹部の痛みは全くありませんでしたが、ちょっと貧血のような体調不良と頭が重い感じの普段と違う違和感がありました。

普段は貧血のようになる事は生理前でもありません。

うっすらと出血があったものの、同じような感じで前に生理へと続いた事があるので、またそれかなという具合です。

出血や体調不良があったのが夕方あたりでそれらは夜まで続いて、でも次の日には全く無くなっていました。

その日以降も出血等はなく、2日後におかしいなと思い、基礎体温も下がらないままだった事もあり、妊娠検査薬を試したら陽性となっていました。その時に、あれは着床出血だったんだなと気づきました。

余りにも生理本番の前触れと似ていた事もありすぐには着床出血だとは気付かず、終わってみてから気づきました。

元々妊娠を強く希望していたのでですが、毎回生理前に神経質になるのも辛かったのであまり気にしないようにしよう、と考えていた矢先でしたし、着床出血はみんな必ずあるものではないと聞いていたので血が出た当時は妊娠できたかも!とはすぐに考えていませんでした。

後輩ママへのアドバイス

基礎体温を普段から測っていたので妊娠にすぐ気づきました。もし体温測っていなければ、おかしな生理だなと思って終わってしまうかもしれません。

普段の体調を知っておく事はとても大事だなと思いました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /