着床出血の体験談

今思えば着床出血だったと思う体験

私は、初めての妊娠をした頃は自分のストレスや不規則な生活がすぐに影響してしまってひどい生理不順でした。生理が毎月来なくても忘れてしまう程遅れ続けていて、全く気にかけていませんでした。妊娠したいために、規則正しい生活を心がけ、3ヶ月連続で予定日通り生理が来るようになりました。そして。また次の生理予定日が近づいていた2,3日前にトイレに行くと少量の出血がありました。生理が来るな、と思いナプキンをつけしばらく過ごしまたトイレに行った時全く出血がなかったのです。なんでだろう?と思いましたが、また生理不順に戻ったのかなとあまり気にかけませんでした。しかし、数週間たった頃ネットでたまたま着床出血の文字を見つけました。もしかして、と思い試しに妊娠検査薬を試したらうっすらと陽性の線が出ました。あの時の出血は着床出血だったのかな、とこの時初めて思いました。次の日すぐ産婦人科を受診すると、胎のうすら見えるか見えないかの大きさだったのでまだ数週が早すぎたのではという判断もあり、また数週間後に受診すると妊娠を確定して頂ける事が出来ました。私が体験した着床出血は、後から思えば生理のようなドロッとした出血ではなくさらっとした少量の鮮血だったことや、生理痛とは少し違う子宮がちくっとなる痛みなどがありました。

後輩ママへのアドバイス

生理や不正出血とも間違えそうな症状なので、着床出血を見てすぐに気づく方は少ないような気がします。この文章を読んで頂いて少しでもお役に立てたら幸いです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!7 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /