着床出血の体験談

着床出血から妊娠確認まで!!

生理予定日の5日後ぐらいだったと思います。

生理予定日が過ぎたけど、生理がこないので「妊娠したかも知れない・・・」なんてウキウキしていた時に、なんとなく出血した気配がしました。

「また今回もダメだったか・・・」と諦めてトイレに行ったら、下着に薄茶色い血が少しついていました。生理の時だと鮮やかな赤の出血ですが、その時は茶色で少量でした。

血液の色が明らかに生理とは違うので着床出血なのかな?それとも生理がきたのかな?とよくわからなかったです。しかし、生理であればそこから経血量が増えますが、着床出血の時はその1回(ティースプーン半分程度)で終わってしまいましたので、これが着床出血なのかもしれないと、その時確信しました。(妊娠を心待ちにして、ネットで散々調べていたので、知識だけは頭に入っていました。)

基礎体温は高温期のままで、ずっと高いままでした。37度前後でした。

胸がものすごく痛かったです。生理になるときは胸の痛みがなくなって2〜3日すると生理になっていましたが、妊娠した時は胸の痛みがおさまることはなく、日に日に痛さが増していました。下着が痛くてたまらなかったです。

着床出血があった日の夜に、妊娠検査薬で調べてみたらみごと妊娠を確認することができました!!

後輩ママへのアドバイス

妊娠を望んでいる場合、生理が気になって仕方がないと思います。気にしないようにと思っていても気になってしまいますから、外出をすることをおすすめします。自宅にいると、必要以上にトイレに行って確認したり、ネットで検索し過ぎて滅入ってしまいますので・・・。私自身も家にこもって待ち焦がれていた時には妊娠しなくて、すっかり忘れて過ごしていた時に妊娠することができました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!7 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /