着床出血の体験談
着床出血の時期と生理との違い
私が着床出血があった時期は生理予定日の2週間前で、基礎体温は全くつけていなかったので、ちょうど排卵日の日なのかは分かりませんが、排卵日ごろでした。
朝、起きてからトイレに行った時、下着に500円玉程度の大きさの少量の出血がありました。色は、おりものと混じっていたので、ピンク色をしていました。臭いは無臭でした。
生理のような鮮血な出血ではなく、量も少量でしたし、生理は終わったばかりだったので、生理ではないだろうと思いました。
着床出血というものがあることをしらず、今まで、生理以外での出血は初めてのことだったので、何かの病気かもしれないとすごく不安になり、すぐにネットでいろいろ調べてみたところ、着床出血かもしれないと思いました。
なぜ、着床出血かと思ったのかというと、体が少しだるい感じがしたからです。
お昼頃まで出血が続きました。量は増えず、朝と変わらない少量の出血で色もピンク色でした。その日のお昼以降は、全く出血はなく、その日で出血は終りました。
風邪をひいていたのですが、その日以降から、薬を飲むのも止めて、禁酒もして、生理予定日まで過ごしました。
私は、生理予定日には必ず生理が来るのですが、生理予定日になっても生理がなかったので、妊娠検査薬を使い、薄い陽性反応がでました。その1週間後に再び検査薬を使い、今度は、はっきりした陽性反応がでました。
後輩ママへのアドバイス
着床出血はある人、ない人がいるので、着床出血がなかったからといって、妊娠していないわけではありません。
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /