着床出血の体験談

流産を経て現在妊娠中

生理かな?と思いましたが量が少なく、2日もせずに出血が止まりました。私は元々生理不順で2.3ヶ月来ないこともよくあましたが、それでも念のためと一応アプリで管理をしていて、その時の出血はだいたいの生理予定日より1週間早いものでした。1日目に少しパンツを汚してしまい、生理だと思ったのでナプキンを装着。しかし何度トイレに行ってもナプキンは綺麗なまま。おかしいなと思いましたが、ナプキンは取り替えつつ2日目。朝起きるとドロッとした茶色いおりもののような出血が。久しぶりの生理だったのでそんなものかと特に気にしていなかったのですが、体の調子がなにかおかしい…

以前妊娠し、9週目で稽留流産を経験していたのですが似たような具合の悪さがありました。その時は着床出血はありませんでした。午前中はだるくて仕事にならない、午後になるとだいぶ落ち着きますが眠気がものすごい。

あと、やたらと胸が大きい。お風呂に鏡があるのですが、あからさまにサイズがあがっていました。

そこで、妊娠検査薬を試してみたら陽性。

しかし早すぎる段階で病院に行っても2週間後にまた来てください、なんて言われるのも嫌だったので、検査薬を試してから1週間後の休みの日に受診しました。

そこではまだ早すぎたようで結局2週間後の再受診となったのですが、小さな小さな袋だけでも確認できたのでとても嬉しい気持ちでした。

生理だと思った出血が着床出血だと病院の先生に言われました。

後輩ママへのアドバイス

生理不順でも妊娠できました。現在9ヶ月ですが順調に育ってくれています。流産を経験し、私ではお腹で育てられない、私の責任だと責めたこともありましたがこうして妊娠生活を送れています。

私のように着床出血、体調不良などわかりやすい兆候が見られない場合でも妊娠の可能性はあると思うので、細かな体調の変化も気にして生活してみてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!10 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /