着床出血の体験談

痔?!それとも着床出血??

生理予定日の3日前だったかなぁ。少量の真っ赤な鮮血。

量はティッシュに付く程度でかなり少量でした。


数年前からかなりの便秘体質で、恥ずかしながら何度も切れていた可哀想な私のおしり。笑


初めはまたいつもの切れ痔の出血か!と思いましたが、1年前から妊活中で子どもを望んでいたことと一日で出血が終わったこと、基礎体温が高温のままだったことから、もしかしてこれは噂の着床出血?!とテンションが一気に上がりました。


妊活をしていたので、毎月生理の数日前からそわそわしていましたが、この時は生理予定日4日前から下腹部がシクシク痛くなるようなキューっとするような引きつるような感覚がありました。これはかなり生理前と似た症状だと思いますので見分けるのが難しいと思います・・・私も毎月生理前は下腹部が重いような、もうすぐ生理が来るなという感覚があります。


一番はやはり基礎体温が妊娠なのか生理なのかを見分けるポイントだと思われます。

基礎体温は生理前日になると必ずガクっと下がるのです。

これは悲しいくらいに正確です。私も何度も経験がありますが・・・朝からブルー。体温測っって下がった日にはふて寝します。一日テンション上がらず検索魔に変身します。笑

後輩ママへのアドバイス

毎朝計るのはめんどくさいですが、基礎体温をつけて下さい。

携帯のアプリでも簡単に記録が出来ますが、ノートなどにグラフ化して付けるのがさらにお勧めです。(病院にも持って行きやすいため。)

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!8 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /