着床出血の体験談

2人目妊娠時、初めての着床出血?

現在2人目妊娠中。妊娠7週の初期にいるプレママです。1人目の妊娠の時は、基礎体温を付けていて、かつ、生理予定日位からつわりが始まり着床出血の確認すらできる状態ではありませんでした…2人目妊娠は、基礎体温ではなく、アプリで予測された日に仲良くし、妊娠しました。1人目の時とは違い、つわりも酷くなく、ただただ眠い。妊娠の可能性は何故か自身があり?生理予定日の3日後茶色い出血、織物シートに半分着くくらいを確認し、翌日産婦人科へ。胎嚢しか確認はできなかったけど、ちゃんと子宮の中に妊娠してました!!!!!先生にも出血らしきものがあった事を報告。着床出血で間違いないかなぁと言われました。ただ、これからまずは心拍が確認できるまではゆったりとした生活をしててねと言われました。12週位までは流産しやすいそうですね。子ども側の理由とは言われてるけどやはり自分を攻めそうなので、安静第1です!!!!!着床出血と流産は出血量が違うそうです。流産すると生理がきたみたいに出血するそうです。お腹も痛くなると聞いています。お腹の傷みと出血が重なると、流産の可能性が高いですからね。妊娠の可能性がある時は無理せず安静にして赤ちゃんの確認が大事かと思います。

後輩ママへのアドバイス

まずは御自身の生理周期をきちんと把握して下さいね。私は生理不順も酷く、1人目出産後俗にいう二人目不妊?とやらになってました。病院にかよいましたが最後はやはり自己管理が大事だなと思いました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!6 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /