着床出血の体験談

妊娠してるってわかるまでの話。

着色出血は生理予定日より三日早く来ました。色は生理とあまり変わらず、量は少量でその時は今月生理が早いなってことしか考えてませんでした。出血が止まる時期は、人によりますが、私は二日ぐらいで止まりました。出血が終わった後、熱が出て、これも人によるみたいですが、妊娠したとき熱が出る人もいるそうです。その時はまさか自分が妊娠してるとは思ってもおらず、高熱じゃなかったので、病院にも行かず、一日中寝たら、次の日には熱も下がってました。

熱が下がり、次はだんだんと胸が張ってきて、乳首も痛くなってきました。その時も私は勘違いしてまして「また生理始まるのかな」ってことしか思ってなかったです。

そして、寝ても寝ても眠たいのが続き、体がだるい状態、微熱もあり、食欲もだんだんと少なくなってしまい、もしかしてとそこで気づきました。

その次の日に妊娠検査薬を使うと陽性でした。三日後に産婦人科に行きました。

そしてまた私は熱が出てしまい、高熱で4日ほど続きました。

先生に聞けば熱が出る人もいるので安心してくださいと言われ、その後高熱は出ませんでした。妊娠初期はイライラしますし、食べたくても気持ち悪くて食べれない状況が続きます。

私の場合すぐにつわりも落ち着きました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠初期はイライラします。誰に対してもイライラします。発散をしてください。

そして、食べすぎには注意しましょう。自分の分と赤ちゃんの分って思ってましたが、食べ過ぎになるだけだそうです。

妊娠しちゃうとほとんど我慢です。

我慢ばっかりです。私は食べることが好きなので、体重制限されました。

飲み物も制限するところはされちゃいますが、神経になりすぎないようにたまには飲みたいものを飲んでください。

まだ産婦人科迷ってる方は、人から聞いてみたり、ネットで調べてみたらいいと思います。

自分が納得できる場所が一番いいと思います。

わたしは個人病院でした。

お腹はまだ出てきてなくても、愛方におなかを触ってもらうことをおすすめします。

毎日、ほんの少しでもいいです。赤ちゃんにとってもすごくいいことだそうです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /