着床出血の体験談

私の場合、着床出血がありました。

私の場合、妊活を始める前から基礎体温をつけており、低温期14日間、高温期14日間というように生理周期が安定していたので、だいたいの排卵のタイミングが把握しやすいという状況でした。それでも妊活を始めてから4周期は生理がきてしまい、毎日基礎体温表とにらめっこ。ちゃんと排卵されているかも不安になり、市販の排卵検査薬を使用しました。排卵検査薬を使用して2周期目で妊娠したのですが、そのときに着床出血がありました。

恐らく排卵日だと思われる日から7日後の夜、なんだか子宮のあたりがチクチクし、これはもしかしたら着床痛かしら?と思っていました。そして翌朝、高温期のはずなのに基礎体温が低かったのですが、着床すると一時的に基礎体温が下がるという情報もあったので、ますます期待が高まりました。そしてトイレで少量のピンク色の出血がありました。おりものに色がついた程度で、気にしていなければ見逃してしまいそうな量でした。私の場合、気にしておりものシートを使用していたのと、真っ白のトイレットペーパーを使用していたということもあり、気付きました。出血が見られたのはその1回だけです。

そして翌朝からは普段より0.1度ほど高い基礎体温が続き、妊娠となりました。

後輩ママへのアドバイス

私の場合は、着床出血がありましたが、ない方のほうが多いようですので、あまり神経質にならないようにして下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /