着床出血の体験談

あぁまたダメだと思ったら…。

子どもが欲しくて毎月妊活に励んでいた時の事です。
妊娠が分かった周期は、生理予定日2日前に基礎体温は高温期なのに、朝起きたら少量の出血が出ていました。色は鮮血でほんの数滴くらいでしたが、出血が出たのはその日だけでした。
私はてっきり今回も生理が来てリセットしちゃったんだな…。と思っていたのですが、次の日も基礎体温は高温で出血も止まっていて、結局そのまま高温が続いたので、あれは着床出血だったなとあとで分かりました。
今考えると出血の前日にお腹がうずくまるくらい痛かったです。それは、着床痛だったのかもしれません。
あとは、妊娠したら敏感な人は妊娠初期反応があったりすると思いますが、私はそれがありました。やたらとどの時間帯も身体が熱かったり、常に眠かったり、食欲がなかったり…。人によると思いますが、なんとなく妊娠したかもしれないと思っていたので、これも着床出血だったと思うきっかけになりました。
それと、これが生理のように何日も続く出血だったら、生理が来たのかなと思っていたと思いますが、私の場合は1日だけで出血もごく少量だったので生理でも流産でもないなと思いました。
着床出血は稀な事のようですが、こういう事もありますので、出血が出ても高温期のままで出血もすぐ止まったり、妊娠初期症状がある時は着床出血かもしれないですね。

後輩ママへのアドバイス

少量の出血で生理程出血量が多くない場合は、着床出血かもしれないので少し様子を見ると良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!4 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /