着床出血の体験談

生理かと思ったらまさかのおめでた!

私が着床出血を初めて経験したのは2人目を妊娠した時でした。生理予定日を三日ほど過ぎたある日生理が始まったような感覚があり、トイレに行ってみると下着に生理の終わりかけのような茶色っぽい出血がありました。

元々生理予定日にきっちり来るタイプでは無かったので、そろそろ生理始まるのかなくらいにしか思わずナプキンをつけそのまま過ごしていました。そのまま2日程薄い出血がダラダラと続いたので、やけに出血が少ない生理だなとは思いましたが、まさか妊娠だとは思いませんでした。出血が終わり1ヶ月が過ぎ次の生理がそろそろ来るなーと思っていたのですがなかなか来ず、いつもの生理予定日を1週間以上過ぎていました。その頃にはムカムカとした胸やけを感じており、まさかと思い妊娠検査薬を試してみた所クッキリと線が出ました。早いかもしれないとは思いましたが次の日に産婦人科を受診してみたところ、9週目に突入してました。先生に、先月は生理が来たんです。という事を伝えるとそれは着床出血だと思いますよと言われ、初めて着床出血だったということを知りました。上の子の時は経験しなかったのでこれが噂の、と妙に感動したのを覚えています。妊娠に1ヶ月も気付かなかったため、激しい運動等をしてしまっていたのですが、何事もなく育ってくれていたので心底安心しました。

後輩ママへのアドバイス

いつもの生理と少しでも様子が違うなと思ったら検査薬で調べる等した方が良いと思います。何事も無ければ良いのですが、妊娠した事に気付かず無理をして赤ちゃんにもしもの事があったら大変なので。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!26 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /