着床出血の体験談

いつもの排卵日と違う?

出血の前に、生理の1週間前、排卵日と思われる予定日あたり今までに味わったことのない程の、チクチクしたいつもより2倍くらい強い生理痛に近い痛みが数日続き、その2日後くらいに、今までに見たことのない、半透明の茶色い蒟蒻ゼリーよりすこしやわらかい硬さのおりものが、500mlのペットボトルの蓋程度の量でました。


1人目も2人目も全く同じ症状で、さらにそのようなおりものは、2回程。明らかに今までに経験した事のない量と色でした。

それからまた、数日後、子宮がパンパンに張った感じで、生理痛のような痛みと、初期の出血に似た、薄いピンク色の血液がまじった

液体が出で、そのあとはピタッとおりものは

なくなります。


着床出血かな?と思ったのは、生理が遅れることはほとんどなかったので、排卵日が来る日の症状がよく分かること、そして、妊娠する確率が高かったので、多分そうだろうと感じたから。


着床出血後の基礎体温は、37度後半が

2週間は続いたと思います。とにかく風邪のような症状で、だるくて眠い。生理が来そうで来ない、重苦しい感じか同時にありました。


そして何よりの決め手は、とにかく毎日二日酔いのような気持ち悪さ。口に物を運ぶだけで、気持ちが悪く、喉に通せない。

特にお寿司がだめでした?

後輩ママへのアドバイス

普段、正常な生理周期の方の着床は、非常にわかりやすいです。見に覚がある場合、特に生理5日目以降は、妊娠の可能性は高いです。

普段見たこともないような、茶色い粘りのつよいおりものは、着床出血の前にありますので、妊娠は間違いないです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!6 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /