着床出血の体験談

着床出血?ただの不正出血??

結婚して3ヶ月目、33歳になる年だった私は早く子供が欲しくて早速妊活!

お互い仕事もしていたので忙しく、ただ避妊をやめてみた感じのものでしたし

そんな一発でうまくいく訳もないかと旦那とも笑って話していました。ちょうど仕事の部署も変わり送別と歓迎会と言うのでお酒も飲んでいて、生理予定日1週間前、起きてトイレに行くと赤茶色のオリモノみたいなのがパンツに2センチほどついていたので、生活が不規則だったし生理が早く来ただけかな?とナプキンを付けて仕事へ向かいました。

次の日、ナプキンは真っ白。もしかして着床出血??赤ちゃん来てくれたの??と、いそいそと妊娠検査薬を購入し判定するが、陰性。ただの不正出血だったのかとガッカリしましたが、いつもはきっちり来る生理が予定日を過ぎても始まる気配が無く、腰は痛いし、熱っぽい。しかも、好きなアルコールもなんか飲みたくないし、何より食欲が無いんです。またも妊娠検査薬を購入し陽性反応!!

産婦人科の先生に最近の妊娠検査薬はしっかりしてるから妊娠はしてるよ。あの出血は着床出血だったんだろうと言われましたが、この時はまだ早すぎて見えないから、また2週間後に来てみて〜とゴマ粒みたいなエコー写真もらってその日は帰りました。

後輩ママへのアドバイス

今でも、妊活してるならアルコールは我慢しとけばよかったと思います。赤ちゃんの為にも体の少しの変化を見落とさないようにしてあげて下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!7 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /