着床出血の体験談

2人目の時に。。。。

生理予定日の2週間ほど前から高温期に突入していて、そのあたりから生理のようなでもそれにしてはいつもより量は少なくかすれたような感じで自分でもどっちなのだろうとヒヤヒヤモヤモヤしました。織物シートで対応していましたが、途中から生理かもしれないと思いナプキンに切り替えたりしました。トイレに行くたびに必ず出血しているので大丈夫かかなり不安でした。
一人目の時には出血自体なかったので二人目で初体験だったのもあり、どうしたものかと思いながら過ごしていました。
夜中にトイレで目覚めることが増えて、夜中に確認したらそんなに出血はしていなくて日中の動いている時間帯の方が出血が多かったように思います。
高温期10日目でチェックワンファーストで検査してみて陽性反応が出たのでほぼほぼ妊娠だなと認識しました。その反応を経てこれは着床出血ではないかと思い始めました。基礎体温は若干の上下がありましたが、高温期範囲内だったので自分の中では妊娠を確信していました。ただやはり心配と不安は常にあったので、毎日毎日検査薬で妊娠を確認していました。このころはまだ悪阻も始まったなかったし、まだ受診出来る時期でもなかったので検査薬の反応だけが安心材料でした。

後輩ママへのアドバイス

妊娠の兆候は、人それぞれです。必ずこうなる!という事はあまりありません。なので色々調べたくなりますが(私も調べまくりました)、何よりもゆったりとリラックス状態で過ごすことが大切です。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!8 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /