着床出血の体験談

二人目の着床出血体験

一人目の時は、着床出血が感じられませんでした。そして今、現在妊娠中ですが、生理予定日と同じ日に着床出血がありました。計画妊娠で子作りをしていたので、初めは「あれ?生理きたんかな?」と落ち込んで勘違いしてしまうくらいでした。出血のように真っ赤な血ではなくて、生理1日目のような、茶色っぽい血だったので、生理と間違えてもおかしくないと思います。量は少量でした。それが2〜3日続いて、私は生理二日目とかは、凄い生理痛にやられるし、血の量も半端無いので「あ、これは生理じゃないな」と思い、Googleなどで検索しまくって着床出血やったんやな!と納得しました。基礎体温を測っていなかったので、分かりませんが、平熱が低い私なのですが、その日から体温は7度くらいで高かったです。その後、子宮がチクチク感じてくることもあり、流産かな?と心配してしまう日もありました。少し絶ってから産婦人科に行きました。そこで小さい袋も見つかり、子供の姿も見れたので安心しました。着床出血は本当に分かりにくいです!人によるかもしれませんが、多分もし次妊娠しても私は着床出血だと納得するまで、また時間がかかると思います(笑)ハッキリとこれは着床出血!とはならなくて誰もが疑うと思います。

後輩ママへのアドバイス

多分、誰もが着床出血だとハッキリ分からなくて、生理かな?流産かな?と心配になると思います。だから、心配なら病院に行くのが一番早いです!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!7 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /