着床出血の体験談

私が感じた初めての着床出血

いつも生理は予定日にだいたいきちんとくるのですが、その月は予定日にはきませんでした。
いつものタイミングとは少しずれていましたが、大幅遅れてるわけではないので、特に自分自身も何も感じずに過ごしていました。
予定日の2日後、お手洗いを済ませると、かすかな少量の茶色のようなものがついていました。
え、まさか?!とは思いましたが、私はたまに生理がくる初日は少量だけ出て生理がくるという感じはあったので、生理がくるサインかと思いました。
ただ、いつもと違った事は色です。
少量だけ出て生理が来る時は、血の色に近い赤だったんですが、今回はほとんど茶色に近い色だったので、そのあたりは違いを感じ様子を見ようと思いました。

胸も張るし、そろそろ生理がくるだろうなと思ってましたが、その後も生理はくる気配がなく、1日経ってもこなかったです。
そのパターンは初めてでその時に着床出血かもしれないな、と思い初めての妊娠だったので色々調べた記憶があります。
そして、その時今回の症状に当てはまることがいくつかあり、着床出血だと確信しました。

生理予定日から少し遅れた出血、その色が血の色ではなくほぼ茶色に近い出血、出血量もかするような少量、1度のみの出血で、継続的な出血がなかった、さらに胸の張りなど、これらの事が起きた場合、着床出血と判断してもよいのかなと思いました。

後輩ママへのアドバイス

初めてですと判断しかねると思いますが、まずはいつもの自分自身の生理がくる流れを知っておくのも大事かなと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /