着床出血の体験談

着床出血?生理?おりもの?

生理予定日の8日前の事。

何となく、その周期は排卵痛も痛みが強く、排卵後もたびたびお腹がきゅーっと締め付けるような痛みでお腹が痛くなる事があり、また、お腹もよく下したり、便秘気味だったりしていたので、私の身体、大丈夫かな…ちゃんと排卵したのかな…子宮内膜症だったらどうしよう…など、1人で不安になっていました。そんな生理予定日の8日前の夜、突然パンツに赤いシミが出来ていました。

ティッシュでふくと真っ赤な赤色がついてきて…おりものもネバっとしたものが少し混じっていました。。

その時は、今週期は忙しかったし、過労とストレスで早めに生理が来たのかと思いガッカリしていました。

しかし、出血はその一回で終了でした。

その次の日も、また次の日も、基礎体温もずっと高温期のままでした。

体調の変化としては、変わらず時々襲ってくる、締め付けられるような腹痛や、お腹の調子がイマイチで、便秘や軟便を繰り返していました。

また、物凄い眠気により、睡眠時間が増えていました。排卵直後は乳首が少し触れただけで痛みを感じる程になっていました。これらが、普段の生理前とは違う変化でした。

生理予定日に妊娠検査薬をすると、陽性になったので、あれは着床出血だったんだな、と後から納得しました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠希望の方にとって、特に生理前の期間は血に敏感になり、わずかな事でも不安になると思います。出血があっても、高温期が続いていたりすれば、妊娠の兆候かもしれないので希望を捨てないで下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!10 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /