着床出血の体験談

これが着床出血なの?

私の場合は基礎体温などは一切測っていなかったので、生理前の体温なのど、どうなるかはわからなかったんですが、いつも通り生理予定日の1週間前から気だるさと腰痛があってもうそろそろ生理が来るなって感じだったんですけど、生理予定日の日になるとなぜか気だるさと腰痛が無くなっていて、いつもなら状態が悪化してベットから起き上がれない状態になるのに何で?って感じでした。だけど生理予定日の日に出血は有りました。いつもとは血の色も血の量も違う出血があって、いつもとはあきらかに違いました。血の色は綺麗な赤色で出血の量はおりものシートで間に合うくらいでした。

いつもは生理が始まると子宮に鈍い痛みがあるんだけどこの時はなくてあれ?て感じでした。最初はホルモンのバランスが崩れているのかなって思ったんですけど、前に着床出血の話を友人から聞いていたのを思い出して、もしかしたらそれかもしれないって思って携帯で調べたところ、

個人差はあるみたいで普通に生理と変わらない人もいれば1日ドバって出て止まる人もいるみたいです。私の場合は1日チョロチョロって出ただけでその後止まったのでこれはもしやと思い検査薬を使ったら妊娠してました。

後輩ママへのアドバイス

私の場合は1日だけでしたけどそうじゃない人もいるみたいなので少しでもいつもとは違うなって思ったらそのままにせず調べてみて下さい!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /