着床出血の体験談

生理にしては早い...

生理の1週目ちょっと前くらいに、おりものよりも少ない出血がパンツに付いていました。


生理始まることの血にしては、真っ赤で量は、物凄く少なく、腹痛もありませんでした。


基礎体温計はストレスがかかっていたため、この時は測っていませんでした。


生理かな?と少し疑ったのですが、次の日まで様子を見てみました。

その1度きりで、出血もなくティッシュに着くことも無かったです。


しかし、検査キットは使わず、毎回フライングばかりでストレスが物凄くかかり、今回は生理予定日1週間過ぎるまで待とうと決めました。


生理予定日1週間がすぎ、検査キットを使ったところ、くっきりと線が出ました。


妊娠を希望していたからこそ、下着チェックをかかさず、自分の体調管理が出来ていたため、着床出血だったのだと気付きました。


初めての着床出血で、またフライングだったらどうしようと不安だらけの日々を過ごしました。


基礎体温計をきちんと付けている方は、すぐに着床出血と分かったかもしれないですね!

着床出血の量や、もしかしたら腹痛があったりする方など、人により様々なので、ネットや周りの情報に流されず、検査キットや病院で診てもらうのが一番心強いですよね(^ ^)

後輩ママへのアドバイス

量が少ないと着床出血だと思わない場合もありますよね。

妊娠希望の方は毎回チェックすると分かりやすいですよ!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!8 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /