着床出血の体験談

いつもの茶オリが来ず、少量の鮮血からでした。

私の場合は生理が始まる3日前から茶オリが出てきて、どんどんと多くなり生理予定日に鮮血が出始めます。その後、常に夜用ナプキンをつけないと収まらない位大量出血が出て生理痛も悶絶するぐらい痛く辛い毎月でした。これは、25歳ぐらいから必ずきていました。基礎体温と合わせると茶オリが出たからと体温が下がるわけでもなく生理が始まって2日後に下がる感じだったので、いつも通り茶オリが始まり生理予定日に鮮血が出ても体温が下がってないから着床出血なのかな?と期待していた時期もありました。結局フライングで検査薬して陰性でしたが…。実際に妊娠した時は、着床出血しました。いつもの茶オリが無く生理前の腰のだるさが無いので「おかしいなぁ〜。」と期待も膨らみつつ思っていたら、生理予定日に急に少量の出血があったので、諦めてナプキンをつけました。次の日からの大量出血に備えているとその日のうちに増えるはずの鮮血が増えずトイレへ行く度に少量の鮮血だけで済みました。こういう生理の始まり方は今までに無かったので、せっかちな私は直ぐにフライングで妊娠検査薬をしたのを覚えています。私の着床出血は、いつも出てくる茶オリが来ず初めから鮮血で、無くなるまで不快感の無いさらっとした感覚でした。

後輩ママへのアドバイス

私の場合はいつもの茶オリが無く予定日に鮮血が出たのでわかりやすかったですが、出血がない方もいらっしゃりますよね。鮮血が出たからといって諦めず万が一の事も視野に入れてみてはどうでしょうか。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!19 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /