着床出血の体験談

生理だと思ってたら2日で終了

私は幸いなことに今までの人生で、生理の前兆症状や生理痛の経験が全くと言っていいほどないため、いつも突然生理が始まることが多いのですが、生理周期がほぼ一定だったため大体いつも予定日を予測することはできていました。
この日も、そろそろ生理が来るかなと予測していた予定日当日で、朝にうっすらと出血していました。なので、今日生理が始まったな、と単純に思いました。ただ、鮮血ではなくて、少し茶色がかった鉄さびのような色でした。生理だとだいたい赤い鮮血なので、あれ?と若干不思議に思いました。

私の場合、生理初日と2日目が出血の量が一番多く、2,3時間に1回はナプキンを変えないといけないほどなのですが、このときは初日から極端に量が少なかったです。
おりもの用のナプキンでも賄えるほどの量だし、色も鮮血になることはなく一日中茶色がかった色で、何だか色と量が変だなと思っていましたが、2日目はさらに量が減り、これは何かおかしいなと思いました。3日目には完全に出血が止まっており、婦人系の病気になったのかもと怖くなり、インターネットでいろいろと調べてみたところ、着床出血というワードに行き当たりました。

始めて聞くワードだったのですが、妊娠の可能性がないわけではなかったので、もしかしてと思い早速妊娠検査薬で検査してみると、見事に陽性反応が!生理予定日当日の出血から妊娠に気づくとは、びっくりでした!

ただ、残念なことに、この妊娠は稽留流産という結果になってしまいました。赤ちゃんには会うことができなかったけれど、忘れられない妊娠エピソードになりました。

後輩ママへのアドバイス

私の場合は出血量が少なく、茶色がかった色でしたが、鮮血のような血の色の人もいれば、量が多い人もいるようで人それぞれのようです。少しでも、あれ?と思ったら、妊娠検査薬や病院などで検査してみてくださいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!10 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /