陣痛につなげるためにしたことの体験談

ビッグベビー出産。陣痛に繋げる為にした事

37週を過ぎる前からお腹の子の推定体重は、成長曲線を上回っていました。正規産になり、週に一回の検診では、推定体重が3700gを超え、3800gに。どんどん大きくなる我が子に初産の私は不安がつのりました。こんなに大きくなって産めるのか。予定日を過ぎたら、4000gを超えてしまうんではないだろうか。そうなる前に“産みたい”と思い、陣痛に繋げる為にいろいろインターネットで検索したり、出産経験のある友達に聞いたりしました。食べ物は、焼肉を食べに行きました。38週に焼肉を食べて、陣痛が来たジンクスを聞き、半信半疑でしたが、試しました。結果は、何もなく。次にオロナインCがいいとインターネットで載っていたので、試しに飲みました。なんの変化もなかったので、次の日も飲んだけど、陣痛がくる予兆は、なかったです。産婦人科の先生に相談すると「階段の昇り降りがいいらしいよ」と言っていたので、早速試しました。私の家には、階段はなかったので、近くの歩道橋を散歩がてらに行ったり来たりを繰り返していました。その日も特に予兆はなかったので、半分諦めていました。くる時にくるかなと気分を変えて、ショッピングを楽しんでいたときです。陣痛が来ました。そのときは、結構歩いていました。39週6日で予定日1日前でした。普通分娩で3840gの大きい赤ちゃんが産まれました。

後輩ママへのアドバイス

陣痛が来なくて、不安になることもありましたが、いろいろ試して、気分を変えて半ば諦めたときに陣痛が来ました。なので、なるようになるさ精神で焦らずマタニティ生活を楽しんでください!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /