陣痛につなげるためにしたことの体験談

お散歩

予定日を6日過ぎるまで陣痛が来なければ入院して促進剤で出産を進めましょうと先生からお話をもらってました。
入院予定の日は月曜日でした。
主人も土日休みなので、ここの土日にできるだけ陣痛がくるようなことをしよう!となりました。

なぜなら、私がどうしても促進剤は避けたかったからです。
勝手なイメージですが促進剤を使うと痛みが強くなると聞いたからです。


まずはよくインターネットでよくみるオロナミンCを2本ほど飲みました。
結果、あまり変わらず…

そしてこちらもよくインターネットでみる、焼肉を食べに行きました。
こちらもなにも変化は起きませんでした。

入院になった時のためとキャンディやら梅やらを食べたくなるであろうと近所のコンビニ巡りのため散歩に出ました。
この時、早歩きをしてみたり、軽くジョギングをしてみたり、ジャンプを数回しました。
これで赤ちゃんが下がってきますように。
そう願いがなら約1時間ちょっと散歩に出ました。

そして帰宅してからもスクワットをしてみました。
すると数時間後!!!
ほんとに痛みが強くなり、前駆陣痛から本陣痛に変わりました。
自分でもビックリです。
ただ、あくまでもこの散歩がよかったのかと言われるとわかりません。
タイミングだったかもしれません。

後輩ママへのアドバイス

私は安易にジョギングをしたり、ジャンプをしてしまいましたが、なにかあったら怖いのであまりオススメはしません。

ゆっくりと自分のペースで散歩をしてみたり、スクワットしてみる方がオススメです!

予定日数日前からスクワットなどするとよさそうだなと思いました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /