陣痛につなげるためにしたことの体験談

陣痛がくるように私がした事

私は三人目の予定日が12月25日で、上の子二人とも予定日より早かったし、予定日を越して年末にさしかかりたくなかったのでほとんど毎日、安定期を越えた6ヶ月ごろからスクワット、マタニティーヨガをYouTubeで見ながら、自己流ですがやっていました。とにかく出産は体力勝負ですし、年齢も30才を越えていたため体力もつけたかったのでがんばってほとんど毎日スクワット10回は最低やっていました。あとは、上の子二人を追いかけ回していたら自然と体を動かしています(笑)とゆーかあんまり休まる事なく、ほぼ動かざるおえない状況だったというほうが正しいかもしれません。時には上の子二人を同時に抱っこする時もありました。それが原因かどうかは分かりませんが、結果的に、39週の12月20日に出産しました。しかし私は陣痛ではなく胎盤剥離だった為その痛みもあったと思います。でも陣痛のような定期的な痛みもありました。ただその痛みはすぐに2.3分間隔しかありませんでした。痛みかたはそんなに痛くはなかったです。そして大きな病院に緊急搬送となり、そのまま全身麻酔で緊急帝王切開にて出産となりました。全身麻酔だったので我が子の産声も聞くことはできませんでした。

後輩ママへのアドバイス

運動はとにかくした方がいいと思います!陣痛を早めるかどうかは正直わかりませんが、とにかく出産は体力勝負だということは間違いないので、体力をつけるためにも日々の運動を、日課にしてがんばった方がいいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /