陣痛につなげるためにしたことの体験談

陣痛につながること

前駆陣痛も毎日あって、2人目ということもあり予定日よりも前に生まれるのかなと思って、運動をすると陣痛につながると聞いたことがあったので毎日往復3キロ歩いて2歳の子どもをバギーに乗せて徒歩で行っていました。
また早歩き程度ですが、着いた先で子どもとおいかけっこをしていました。
あとはオロナミンCを飲むと陣痛が来るとインターネットに書いてあったのを見て、予定日1週間前から毎日1本飲んでいました。
ラズベリーリーフティーというハーブティーが子宮の収縮させたり、子宮口を柔らかくしたりするので、陣痛がきて欲しい人向けのものだということが口コミでインターネットに書いてあったので、出産予定日2週間前にカルディに行って購入し、予定日まで2日に1杯飲んでいました。味も美味しかったのでストレスなく飲み続けることが出来ました。
乳頭マッサージが子宮収縮につながると聞いて2週間前くらいから思い出したらお風呂でマッサージしていました。親指と中指のはらで乳輪から乳頭をつまみ、ねじったり上下に動かしたりを2~3分行っていました。
結果、出産予定日当日に生まれたのですが、その日出産した人が私を含め3人いて、あとから調べて見ると大潮だったようです。そういうのも陣痛につながるときいたことがあったので、一番効果のあったことが大潮の日だったのかなと思いました。

後輩ママへのアドバイス

いろんなジンクスがあるかと思いますが、そのときまで何が陣痛につながるのかわからないなと思いました。なので、運動はしたほうが良いと思いますが、それ以外のジンクスは特に影響がすごいあるものだとは思いません。陣痛のくるその日を待つのみだと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /