陣痛につなげるためにしたことの体験談

陣痛につながる??これ本当?

5人目の妊娠中の時です。

3人目の時に、焼き肉を食べてオロナミンCを飲むと陣痛につながると聞いていました。

でももう5人目だし、きっと予定日を待たずして産まれて来るんだろうと思っていました。


それでも体調は思わしくなく(蕁麻疹がでたが薬がのめない。)、早くこの大きなお腹から解放されたいという思いから

この時もまた、丁度焼き肉も食べたかったのでそれを口実にして焼肉屋さんへ行ってきました(笑)。

帰りにオロナミンCも忘れずに。笑。

あとは昼間はウォーキングし。

しゃがむといいと聞けば床そうじ。

体を温めるといいと聞いて、湯船にゆっくり入ってみたり。

なるべく階段を使ったり。

すると前駆陣痛が続きましたが本陣痛はなかなか来ず……。しかし予定日を待たずに先に破水し、産まれました。

3人目の時にこのジンクスを全てしましたが、結局予定日を大幅に過ぎて陣痛促進剤で陣痛をつけました。

今回一つ違うことは

妊娠8ヶ月くらいからお腹に向かって『早めに産まれて欲しいの』とよく話しかけていたら、
私の年齢も上がっているのも関係があるのかもしれません、5人目というのもあるのかもしれませんが、本当に予定日より早く産まれてくれました。


案外、本人に直接お願いする事が1番いいのかもしれません。笑。

後輩ママへのアドバイス

正期産に入れば、階段の上り下りや、体を温めるなどはきっといいお産につながる手助けになると思います。程よい疲れと温かさでリラックスして赤ちゃんが産まれるまでの貴重な夜をゆっくり休めるといいですね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /