陣痛につなげるためにしたことの体験談

早産になりそうでした。

陣痛に繋げる為にはスクワットが良いとか言われていたので思い付くたびしてました。

スクワットって言っても普通に飛ぶ感じではなく妊婦なのでスクワットの体制を一定に保つ感じで、そんなスクワットしていました。

私が実際に陣痛がきたのは37週頃ですが早産になりそうと、言われていたので当時は個人病院を産まれる2週間前までは予定していたのですが急遽、辞めて、総合病院で産むことにしました。

結局はギリギリ何とか早産にはならずに済みました。

そして、スクワットをしようと思ったのは、陣痛に繋がったり陣痛にも良いですが、赤ちゃんが出やすくなるようにもなりますから尚更、良いと思いまして始めました。

ですが私は、陣痛の当日は、陣痛らしき感覚になりましたが夜中だったし眠たかったので寝ましたが、朝になり、まだ、お腹が痛かったけど初めてなので陣痛か分からないまま…曖昧なまま朝8時頃に病院に行きました。

そして昼に娘が誕生したのですが夜中は寝てたから、あっという間に感じた陣痛や出産になりました。

だけど私が体験した陣痛の中でも寝てしまったのは、少し危なかったかなと思い少し反省してますが…。

でも、もしかしたら生理痛が、あまり痛みを感じない人は、陣痛も痛みは少しは、少ないと思いますが…少しずつジワジワと痛みは増していくので注意してください。

とにかくスクワットをすれば、やらないより陣痛の痛みは気の持ちようか減ると思います。

後輩ママへのアドバイス

陣痛は、産むときより一番、痛みがありました。

だから陣痛が一番、痛いです。

それに後ろが出そうな感覚になったら産まれるサインなので紛らわしいですが注意してください。

でも、その痛みより我が子の方が暗闇から、この世に誕生するのですから、我が子の事を考えながら産みましょう。

どんな人も、乗り越えてきたのだから、あなたも大丈夫です。

あなたは我が子に選ばれてやってくるのですから!!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /