陣痛につなげるためにしたことの体験談

赤ちゃん下がってこーい下がってこーい

私が陣痛に繋がるように努力したきっかけはまず、予定日超過したことです。予定日を2日過ぎたあたりから産婦人科の先生にはとくに運動してくださいなど言われたわけではないですけど、はやく陣痛がきてほしくて40週過ぎから陣痛に繋がるように運動を始めました。一番積極的に行ったのは階段の登りおりでした。マンションで階段だったこともあって一番手軽にできる運動でした。1階から4階までひたすらのぼっておりてを三往復ぐらい朝昼夜としてました。あとは、あぐらをかいたり、スクワットをしたりしました。40週5日に、陣痛がきて出産しましたが陣痛がくる前の日まで階段の登りおり、あぐらをかくこと、スクワットはしてました。その効果があったのか、促進剤を40w6にうつよていだったのですが、自然に陣痛をおこすことができました。病院ついてからも陣痛はきてるもののまだ産まれそうにないので階段の登りおりをして出産にいたりました。あと、焼き肉を食べたあとにオロナミンcをのむと陣痛くるというジンクスもためしたりしましたが、まぁ陣痛につながることはなく、やはり、運動をして刺激を与えることにより陣痛につながりやすくなるのかなと、おもいました。

後輩ママへのアドバイス

予定日までは無理することなくゆったり過ごすことが一番だと思います。ですが、多少の運動をしておくと出産のときに体力もあり運動していなくて出産するよりは楽になるかもですね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!3 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /