陣痛につなげるためにしたことの体験談

陣痛がくるといわれるジンクス

はじめまして!現在24歳の主婦です。

今年3月に出産し、2ヶ月になる息子が1人います。

今回は私が試した陣痛につながった行動を紹介させていただきます。


まず、私が陣痛につなげるために何かしようと思ったきっかけは、40週をすぎ、予定日をこえても子宮口が開くどころか陣痛もなかなか来なかったからです。

私は臨月に入る直前までショッピングモールの販売員として立ち仕事をしていたのと、妊娠前半に体の状態が不安定でお腹が張りやすかったこともあり、予定日より早く産まれるのではないかと先生からも言われていました。


先生から早く産まれると言われていたので、予定日を過ぎても産まれてこないことが内心不安ではありました。

それと、お腹が重すぎて腰などにもガタが来ていたので早く産みたい!と思っていました。


そのため、先輩ママさんたち何人かに出産前にしたことある?と聞いて、陣痛がくると言われるジンクスを教えてもらいました。


多かったジンクスは焼き肉とオロナミンCを飲むことでした!

焼き肉を食べた2日後くらいに陣痛きたよー!と言っていたのですが、そんなわけないけど一応試してみよう!と思い、試してみると、、、なんと2日後に私も陣痛がきてそのままお産に至りました!笑


焼き肉やオロナミンCを飲むことでもしかしたら腸などを刺激し、それとともに子宮も刺激されるのかもしれませんね♪

後輩ママへのアドバイス

正期産の時期になったら、まずは歩くこと、そして会陰マッサージなどをおすすめします!そして最終手段で焼き肉を食べるといいかもしれません!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /