陣痛につなげるためにしたことの体験談

マタニティーヨガをする

産婦人科の先生に予定日を過ぎる可能性があるとのこと。

先生はある事を進められたが、私は友達にヨガのインストラクターがいたため私は、以前からはじめていた、マタニティヨガを実行しました。

マタニティヨガが無理のなく、ゆっくり体を動かし、温めていくのでオススメです。

その人の体に合わせてゆっくりと先生が伝授してくれるので、楽しんで始められます。

初心者でもはじめられますよ。

37週ぐらいから、はじめました。

体に負担がなくゆっくりとはじめられるヨガ。

ストレッチにもなるし、呼吸も綺麗に整います。音楽とともにリラックスして始められので、ヨガ後はすっきりなので心も体もリフレッシュ!

音楽を聴くのはお腹の子も喜ぶに間違いなし!

ヨガ以外は、家の階段の上り下りを何往復か(手すりを持ってこけないように気をつけて)と、スクワットを朝昼晩20回ずつしていました。続けるにはヨガが一番良かったです。

陣痛に繋がるために、体に無理なく負担がかからない程度に動くことはとても大切な事です。

焦らずゆっくりとはじめてみてはいかがですか。

先生と相談するのもよし!

マイスタイルで好きな事をして、陣痛に繋がる事をしたほうが、ストレスなしで始められるはず!

後輩ママへのアドバイス

産婦人科の先生に相談するのがまず第一条件。

そこからマイスタイルの運動をすればきっと楽しいマタニティライフが楽しめると思います!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /