陣痛につなげるためにしたことの体験談

陣痛につなげる為にしてきたこと

38週頃エコーで予測した所、赤ちゃんが3000グラム超えていたので3歳の息子をベビーカーに乗せて坂道を歩いてスーパーへ買い物へ行ったりしました。

股関節の辺りがジンジンしたり、左側の腰が歩いている時に痛かった時もありましたが出てくる感じが無かったです。

自宅ではトイレ掃除、お風呂掃除をしてお腹に刺激を少しでも与えていました。

両足を肩幅に広げてゆっくり10回のスクワットを1日5セットに分けてやっていきました。

中々、陣痛が来ないので晴れている日は3歳の息子と散歩へ行ったり、庭の草むしりをして過ごしました。

お腹が苦しいので草むしりは毎日少しずつやっていました。

オロナミンCを飲むと陣痛が来ると聞いたことがあったので1日に1本を3日間くらい続けてみました。効果は出ませんでした。

旦那さんに協力してもらって精子を中に出してもらい子宮の収縮を促してみたのですが陣痛が来ません。


これが最終手段だと思い、歩いてお店まで行き焼肉の食べ放題でたくさん食べてきて自宅に帰ってお腹は苦しかったのですがオロナミンCを飲みました。

次の日の朝に少し出血はしたのですが前日に検診で内視鏡検査をした時の出血だったみたいで陣痛につながらず、夜に旦那さんにもう一度、中に精子を出してもらいました。

私の場合は焼肉、オロナミンC、精子で子宮が収縮してくれたみたいで夜中1時頃から陣痛が始まりました。

38週5日目の日でした。

後輩ママへのアドバイス

長男の場合は2日間サクサク歩いて出かけたのがきっかけだったのか出産予定日の2週間前におしるしと陣痛が来て出産になりました。

二男は予定日近くまで陣痛が来なくて、たくさん歩いても陣痛につながらず焼肉、オロナミンCを試し陣痛が来て39週3日で産まれました。

赤ちゃんによって陣痛も産まれるタイミングも全然違います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /